美しい写真でつづる旅行ブログ|旅と癒しのフォトギャラリー

旅と癒しのフォトギャラリー

2020-09-12水族館 Aquarium

サンシャイン水族館の空飛ぶペンギン。何とも涼やか~♪♪♪

水族館が好きだ。もちろん海の生物達を見る事もそうだけど、何よりも各々「趣向を凝らしたアイデア」に触れられるのが、いいよね。ビンビンに刺激を受ける。(^-^)

 

よく行くのは、何と言っても「葛西」。近場では「すみだ」や「マクセル」「しな水」。
ちょっと遠出して、「八景島」や「江の水」「鴨シー」など。

 

旅に出た時も上手く組み合わせて、「アクアマリンふくしま」や「鳥羽水族館」を始め、もう日本中の水族館を制覇して来ているのです。

 

そんな中で「灯台下暗し」だったのが、このサンシャイン水族館。
遥か昔には何度か行ったけど、リニューアルしてからはまだ。。

 

今は池袋が最寄の都心ターミナル駅。いつでも行けるという安心感で、ついつい後回しに。
そこで先日、池袋に用があったので、「ついで」に行ってきました(笑)

 

ではサンシャイン水族館、どんな感じだったでしょう。

 

 

もちろん噂には聞いていたけど「大都会の中のオアシス空間」というコンセプトが存分に生かされ、アイデアやセンスもなかなかGOOD!

 

やっぱ、アイデアですよね。ペンギンのこういった見せ方は他でもやっているけど、「都会のビル群をバックに」の設計は、とてもオリジナリティを感じますねぇ。
まさに空を飛んでいる感じです。

 

 

そして、このペリカン。下から見上げる清涼感と、ヒョウキンさがいいですよねっ☆[゜ー^]

 

更にオットセイの水槽も都会的感覚に溢れている。

 

では次に屋内も。このシルエット感。もう驚きしかない(@_@;)

 

そして可愛らしさと。

 

いつまでも眺めていたい。。

 

そしてこれ。ドライアイスによるスモークの演出で、涼やか~。ペンギン達も嬉しいだろう。見ている僕も思わず頬がゆるんじゃいました♪

 

まだまだ残暑が続くこの季節。ちょっと爽やかに、このサンシャイン水族館で「涼」を感じてみて下さいねっ☆[゜ー^]

 

※関係カテゴリー紹介
首都圏・お気に入り施設の中の【水族館 Aquarium】として掲載している、僕の大好きな水族館の数々です。ほぼ網羅されてますので、是非ご覧下さい。

 

当ブログNAVI コロナの影響で、「ソロ旅」が注目される中、僕はもう数十年も前から、この「ソロスタイル」で自由気ままに旅をしてきました。
そんな旅のエキスをオモチャ箱のように、ここに沢山置けたらいいなと思います。そして見に来てくれた方の、何か、これからの「旅のヒント」になってくれれば、と。

 

ジャンルが多岐に渡るので、スマホなら下方の、PCなら右サイドの「カテゴリー」を上手に利用し、是非気になるページを見て回って下さいね。ブログ全体を時系列で見るには【ブログ一覧】が便利で見やすいですよ。基本週1~隔週で、土日の週末に新作を入れてます。
詳しい当ブログのコンセプト【ソロ旅の新たな形を】にまとめてあります。

 

そして【コンタクトページ】からお時間があれば、この「旅のフォト(写真)ブログ」の感想をいただけると作者としても嬉しいです。必ずお返事いたします。

 

感想・お問い合わせ