美しい写真でつづる旅行ブログ|旅と癒しのフォトギャラリー

旅と癒しのフォトギャラリー

2020-09-21アジア(ベトナム etc)

『キングコング』のロケも行なわれた霊地チャンアン。(ベトナム)


ここは「陸のハロン湾」とも称され、2014年に世界遺産に登録されたばかりの景勝地:チャンアン。
僕が行ったのは2017年の12月。

 


地元民の漕ぐ小舟で川を往復する、とてもベトナムらしい個性溢れる「冒険」を満喫できる。

 

 

 

 

 

途中3つの洞窟をくぐり抜け、舟を降りて岩山も軽くトレッキングする、変化に飛んだ面白さだ(@_@;)

 


そしてこの時知ったのだけど、ここで前年の春に封切られた映画『キングコング 髑髏島の巨神』のロケが行われたという。お~っ! 確かにそんなムードだ。

そして、さすがに目ざとい!
途中で降りた岩山には「髑髏島」と銘打たれた看板が立っていた(爆)

 

 

映画に使われた原住民の小屋や舟も展示されている。
更にそれらしく地元民が、映画の中に出てくる原住民に変装して立っているというオマケ付き。
確かにロケ地として、ここは素晴らしくイマジネイティヴだと直感できた。

 

もちろん帰ってきて、この映画をすぐに観たのは言うまでもない(笑)
『あっ、そうそう、ここ、ここ!』って☆[゜ー^]
しかも僕の一番好きな、SF冒険活劇。出来も上々。お薦めですよ!

 

今回は、事前にこの映画を観ておきたかったなぁ、と。
そうすれば、この旅自体が「髑髏島への探検旅行」の気分にもなったのにと、ちょっぴり悔やまれます(笑)

 

感想・お問い合わせ