美しい写真でつづる旅行ブログ|旅と癒しのフォトギャラリー

旅と癒しのフォトギャラリー

2020-09-18美術館 Museum

チームラボ・ボーダレスは、新しい感覚の体験型ミュージアム。


前から行こう行こうと思っていたけど、ようやく行ってきました、「チームラボ・ボーダレス」へ。場所はお台場。
想像以上に脳髄が刺激される、視覚のインパクトを受けた!(@_@;)

 


部屋から部屋へ、迷路のように進んでいく。自由に!っていうのが、いいね。

 


ここがメインルーム。迫力のある映像が刻一刻と移ろっていく。

 


特に、この滝のシーンが印象的だった。

 

足元を水が流れる、バーチャルで不思議な感覚。。

 


映像だけではなく、こういう光効果も。見せ方の、幅の広さがいい。

 


この部屋の映像演出と作品性が特に気に入った。
種子が飛び、芽を出し、花が咲き、そしてホタルの乱舞。。

イマジネーションがビンビンに刺激される。

 


まさに「光」というものと戯れるミュージアムだ。

 


最後に、この蝶の乱舞も面白い。ここでは「蝶」モチーフとしてよく使われていたのだけど、やはり今だからこそ、僕がフェアリーと唱える「蝶の時代」の到来かな?

 

さあ、次は同じチームラボの豊洲のプラネッツ】の方へも足を運んでみよう。全く違う企画と演出らしいので。その時の様子も是非ご覧下さい♪(´ε` )。

 

感想・お問い合わせ