美しい写真でつづる旅行ブログ|旅と癒しのフォトギャラリー

旅と癒しのフォトギャラリー

2020-09-23ポナペ(世界遺産の島)

世界遺産:ナンマドール遺跡もある【ポンペイ (ポナペ)】

さて、2016年4月に選んだ旅の地はポンペイ(ポナペ)。
JEEP島のあるチュークの、更に先に浮かぶ懐かしの地。この時で実に24年ぶりの再訪だ。
そしてとてもメモリアルな旅となった。

 

ここは海はもちろん、陸には滝や、世界遺産:ナンマドール遺跡もあり、マングローブチャネルや町歩きも面白く、とても多彩。

 

まずはこのポンペイ(ポナペ)、ナンマドール遺跡を始めダイジェストで紹介してみよう。

 

1)この地のシンボル:ソケースロック

 


常に見守られてる感のある、北米:ヨセミテのハーフドームを思わせるこの岩は、何か今回のインスピレーションの要(カナメ)となった。
そしてそこにダブルレインボーの出現が!(@_@;)

 


そのドラマチックな夕焼。

 


熱帯には、こんな小屋がよく似合う。

 

2)ポンペイタウン:コロニアをブラブラと

 


ポンペイ(ポナペ)の町は予想以上にモダンだ! とても印象的だったウォールペインティング。

 


カラフルな傘は、この地の女性たちのファッションアイテム。

 

3)ちょっとお洒落な充実のレストラン達

 


海を望む高台にもある。

 


いいねぇ、こにムード♪

 

4)定番:世界遺産:ナンマドール遺跡とケプロイの滝

 


このポンペイ(ポナペ)で、JEEP島でお馴染みの赤い鳥:ミツスイとも出会った。

 


やはりこの滝は抜群にいい。

 


当然「滝打たれ」の儀式だ!(笑)

 

5)マングローブチャネル・カヌーツアー

 


鏡のような水面に出現したミラーレインボー!\(^o^)/

 


そのワクワクするチャネル。

 

6)海の様子と美しいビーチ

 


環礁のキワには、こんな素敵なシュノーケリングスポットも。

 


パウダースノーサンドのビーチ。

 


今回は、秘境:パキン環礁にも足を伸ばした。見よ、このパキンブルーを!

 

7)小屋のある小さな島達

 


ポンペイ(ポナペ)には、こんな番屋のような島もある。ん~、なかなか☆彡

 


潮の香りのムードがあるねぇ。

 

【ポンペイ (ポナペ) サイト】

 

当ブログNAVI コロナ禍で、ますます「ソロ旅」が注目される中、僕はもう数十年も前から、この「ソロスタイル」で自由気ままに旅をしてきました。
そんな旅のエキスをオモチャ箱のように、ここに沢山散りばめられたらいいなと思います。そして見に来てくれた方の何か、これからの「旅のキッカケ」になってくれれば、と。

 

ジャンルが多岐に渡るので「カテゴリー」ブロックを上手に利用し、是非気になるページを色々とサーフィンし、見て回って下さいね。ブログ全体を時系列で見るには【ブログ一覧】が便利で見やすいですよ。
基本週一で、日曜日の夕方から夜にかけて新作を入れてます。

 

詳しい当ブログのコンセプトは【ソロ旅の新たな形を】にまとめてあります。
そして【コンタクトページ】から、もしお時間があれば、この旅のフォト(写真)ブログの感想をいただけると作者としても嬉しいです。

感想・お問い合わせ