美しい写真でつづる旅行ブログ|旅と癒しのフォトギャラリー

旅と癒しのフォトギャラリー

2020-09-25テーマパーク Park

東京からのハウステンボスで、バラの香りに癒されて。(前編)


この時(2018年5月)のハウステンボスは、実に9年ぶり。
前回は、ちょうどゲストが少なくて施設としても厳しかった時代。
でもアトラクションを始め、個人的にはとても楽しめたのだけど。。

 


で、今回、HISが手掛け始めてどう変わったのか、興味津々だった。
仕事柄、それを感じキャッチするのも重要なマイリサーチ。

 

結論としては五感を様々な演出で刺激してくれ、充分満足させてくれた。

 


ティラノサウルス君もお出迎え~。

 


ちょうどバラの季節。

 


どの花の香りが一番好きかと聞かれれば、迷わずバラと応えるでしょうね。
その麗しき香りは、ハードな人生をつかの間の安らぎで潤わしてくれる。

 


ミニコンサートも。

 

 


バラに包まれ、まったりと。。

 

 


オランダをイメージしたお店を覗いてみるのも楽しい。

 


この一角には一瞬『ハッ!』とした。
まるで印象派の絵画の世界に入り込んだようなムードじゃないか(@_@;)

 


ハスもバラと並んで大好きな花だ。

 

全体的に細部にも手抜きの少ない、とても質の高いテーマパークになったと思う。
そして時代の波を考慮した創意工夫も感じられ、自分からも様々な楽しみ方のアプローチができる。

 

正直、長崎に住んでいたら、絶対に年間パスポートを買うだろうなっ(笑)

 

※後編に続く

 

感想・お問い合わせ