美しい写真でつづる旅行ブログ|旅と癒しのフォトギャラリー

旅と癒しのフォトギャラリー

2020-10-25テーマパーク Park

オービィ横浜は、小動物とも触れ合える屋内型テーマパークだ。

ここはオープン時から、もう何度も訪れている。ただ紹介するのは今回が初めて。
新感覚の映像で、デジタリックな視覚体験ができる所としては先駆けのような存在だ。

 

ただ最近は、この手のコンセプトの所も増えてきている。
そこで、このオービィ横浜も独自性を出す為に、今は小動物との触れ合い にチカラを入れているようだ。

 

やっぱり「癒されたい時代」ですよねっ(^◇^)

 

ではさっそく「オービィ横浜」を見ていこう。

 


まず入ると、照明をあえて落とした、ゾクゾクするような屋内空間が現れる。

 


マッピングの映像も常時流れている。

 


小動物との触れ合いゾーンも、とてもスタイリッシュな感覚。

 

 


放し飼いになっていて、すぐ近くでこうして見れるのが、いい。

 


様々な動物たちがチョコマカ動き回っていて、とても楽しい。

 


実際に手で持つこともできる。

 


何よりも、飼育員の方々がサービス精神旺盛。
ほんとに動物が好きなんだなぁと、それが伝わってきて、こちらまでもホノボノとしてしまう(^-^)

 


そしてこのオービィ横浜には幾つかアトラクションがあって、これはアクアリウムのコーナー。

 

他にも、巨大スクリーンのシアターで上映される動物たちの物語や、4Dによるゴリラの映像など。
どれも迫力満点だ。

 


最後にオービィ横浜で僕が好きなコーナー。地球を空から俯瞰する映像。
僅か5分程度なのだけど、スクリーンの大きさと距離が丁度いいので、思わず引き込まれてしまう。

 

まるで自分がハングライダーに乗って、空から眺めているような不思議な臨場感。
山の峰から降りる時なんて、つい身を乗り出してしまうぐらいに(笑)

 

施設の中では、それほど人気コーナーではないかもしれない。
でもインスピレーションを駆使すれば、自分なりにワクワクする楽しみ方が出来るのですねぇ☆[゜ー^]

 

※関係カテゴリー紹介
首都圏・お気に入り施設の中の【テーマパーク Park】として掲載している、僕の大好きなテーマパークの数々です。是非ご覧下さい。

 

当ブログNAVI コロナの影響で、「ソロ旅」が注目される中、僕はもう数十年も前から、この「ソロスタイル」で自由気ままに旅をしてきました。
そんな旅のエキスをオモチャ箱のように、ここに沢山置けたらいいなと思います。そして見に来てくれた方の、何か、これからの「旅のヒント」になってくれれば、と。

 

ジャンルが多岐に渡るので、スマホなら下方の、PCなら右サイドの「カテゴリー」を上手に利用し、是非気になるページを見て回って下さいね。ブログ全体を時系列で見るには【ブログ一覧】が便利で見やすいですよ。基本週1~隔週で、土日の週末に新作を入れてます。
詳しい当ブログのコンセプト【ソロ旅の新たな形を】にまとめてあります。

 

そして【コンタクトページ】からお時間があれば、この「旅のフォト(写真)ブログ」の感想をいただけると作者としても嬉しいです。必ずお返事いたします。

 

感想・お問い合わせ