美しい写真でつづる旅行ブログ|旅と癒しのフォトギャラリー

旅と癒しのフォトギャラリー

2020-10-25テーマパーク Park

小動物とも触れ合える、屋内型テーマパーク【オービィ横浜】

ここはオープン時から、もう何度も訪れている。ただ紹介するのは今回が初めて。
新感覚の映像で、デジタリックな視覚体験ができる所としては先駆けのような存在だ。

 

ただ最近は、この手のコンセプトの所も増えてきている。
そこで、このオービィ横浜も独自性を出す為に、今は小動物との触れ合い にチカラを入れているようだ。

 

やっぱり「癒されたい時代」ですよねっ(^◇^)

 

ではさっそく「オービィ横浜」を見ていこう。

 


まず入ると、照明をあえて落とした、ゾクゾクするような屋内空間が現れる。

 


マッピングの映像も常時流れている。

 


小動物との触れ合いゾーンも、とてもスタイリッシュな感覚。

 

 


放し飼いになっていて、すぐ近くでこうして見れるのが、いい。

 


様々な動物たちがチョコマカ動き回っていて、とても楽しい。

 


実際に手で持つこともできる。

 


何よりも、飼育員の方々がサービス精神旺盛。
ほんとに動物が好きなんだなぁと、それが伝わってきて、こちらまでもホノボノとしてしまう(^-^)

 


そして幾つかアトラクションがあって、これはアクアリウムのコーナー。

 

他にも、巨大スクリーンのシアターで上映される動物たちの物語や、4Dによるゴリラの映像など。
どれも迫力満点だ。

 


最後にオービィ横浜で僕が好きなコーナー。地球を空から俯瞰する映像。
僅か5分程度なのだけど、スクリーンの大きさと距離が丁度いいので、思わず引き込まれてしまう。

 

まるで自分がハングライダーに乗って、空から眺めているような不思議な臨場感。
山の峰から降りる時なんて、つい身を乗り出してしまうぐらいに(笑)

 

施設の中では、それほど人気コーナーではないかもしれない。
でもインスピレーションを駆使すれば、自分なりにワクワクする楽しみ方が出来るのですねぇ☆[゜ー^]

 

公式サイト【オービィ横浜】

 

当ブログNAVI コロナ禍で、ますます「ソロ旅」が注目される中、僕はもう数十年も前から、この「ソロスタイル」で自由気ままに旅をしてきました。
そんな旅のエキスを、ここに沢山散りばめられたらいいなと思います。そして見に来てくれた方の、何か、これからの「旅のヒント・キッカケ」になってくれれば、と。 

「カテゴリー」を上手に利用し、是非気になるページを色々とサーフィンし、見て回って下さいね。ブログ全体を時系列で見るには【ブログ一覧】が便利で見やすいですよ。
基本週一で、日曜日の夕方から夜にかけて新作を入れてます。

 

もしお時間があれば【コンタクトページ】から、この旅のフォト(写真)ブログの感想をいただけると作者としても嬉しいです。

感想・お問い合わせ