美しい写真でつづる旅行ブログ|旅と癒しのフォトギャラリー

旅と癒しのフォトギャラリー

2022-07-12中部・東海(白川郷)

アニマルキングダムはホワイトタイガーもいるユニークな動物園

今回の東伊豆の旅のメインとなった、このアニマルキングダム。一年半前になるけど、ホワイトタイガーの三つ子が生まれたというニュースが、そのキッカケ。

 

以前のリニューアル前はバイオパークという名称で、一度だけ行った事があったのです。

 

とにかくテーマパーク大好き人間なので(笑) 日本全国の面白そうな所は全部回ってみたいなぁ、と。地域ならではの特長や、趣向を凝らしたアイデア等、それぞれに良さがあって、ね。

 

ではアニマルキングダム、見ていきましょう。

 


まずはホワイトタイガー。ちょうど立ち上がってくれ、ナイスタイミング! 生まれた時の写真はヌイグルミのようだったけど、今はもう母親と変わらないぐらいの大きさ。

 

それにしても、通常の黄色のトラとは別種で存在しているのでは?と思わせる程の完成度と存在感の高さだ。

 


このアニマルキングダムでは、動物たちとの「触れ合い」をより重視している。

 


サイも、

 


ご覧の通り。

 


カピパラは水浴びが大好き。

 


食事のシーンは何とも壮観だ。

 


これは珍しいアルマジロ。

 


今回、一番目を引いたのは、このコアリクイ。

 


ロープを器用に使って遊んでいる。

 


尻尾で上手にバランスを取るんだなぁ。

 


これも珍しい「ヌー」。他の動物園では余り見かけないだけに新鮮だった。

 


モフモフのアルパカ君。

 


鳥類は色彩の派手さで、動物園には無くてはならない存在。

 


ここからは「恐竜が潜む森」という施設。アニマルキングダムならではだ。

 


等身大なので、遭遇した時のイマジネーションがビンビンに刺激される。

 


主役は、もちろんティラノサウルス。

 


リアルな鳴き声と微妙な動きが迫力満点!

 


ブロントサウルス。ん~、この大きさになるのか~と、太古の地球に想いを馳せる。。

 


最後に卵が割れ、赤ちゃんが顔を出す仕掛けが。なかなかいいね。

 

今まさに動物園ブームと言える。バーチャル志向で閉塞感の強い現代社会。ホワイトタイガー等の本物で貴重な動物に出会える事が、最高の癒しになるんだろうなぁ。

 

これにてアニマルキングダムを含む【東伊豆の旅3編】の終了。次回旅はおそらく霧ヶ峰になるでしょう。

 

※関係カテゴリー紹介
首都圏・お気に入り施設の中の【動物園 Zoo】として掲載している、僕の大好きな動物園の数々です。ほぼ網羅されてますので、是非ご覧下さい。

 

当ブログNAVI コロナの影響で、「ソロ旅」が注目される中、僕はもう数十年も前から、この「ソロスタイル」で自由気ままに旅をしてきました。
そんな旅のエキスをオモチャ箱のように、ここに沢山置けたらいいなと思います。そして見に来てくれた方の、何か、これからの「旅のヒント」になってくれれば、と。

 

ジャンルが多岐に渡るので、スマホなら下方の、PCなら右サイドの「カテゴリー」を上手に利用し、是非気になるページを見て回って下さいね。ブログ全体を時系列で見るには【ブログ一覧】が便利で見やすいですよ。基本週1~隔週で、土日の週末に新作を入れてます。
詳しい当ブログのコンセプト【ソロ旅の新たな形を】にまとめてあります。

 

そして【コンタクトページ】からお時間があれば、この「旅のフォト(写真)ブログ」の感想をいただけると作者としても嬉しいです。必ずお返事いたします。

 

感想・お問い合わせ