美しい写真でつづる旅行ブログ|旅と癒しのフォトギャラリー

旅と癒しのフォトギャラリー

2020-09-23おすすめ商品

実際に使ってみて、本当に良かった物を紹介するコーナーです。

まずは試運転で、ショッパナは、これ!
実はこれには「いきさつ」が。コロナ禍で、通っていたアスレチックジムがしばらく休店に。。
そこで使っていたポールで、背中をグリグリするのがとっても気持ち良かったのです。

 

では自宅に設置してみよう!と購入したのがこの二つの商品。

 

一つはマット。

今まで床にベッドパッドを敷いて、腕立て伏せや腹筋などのトレーニングをやっていたのですが、これは最高!
ベッドパッドじゃ薄くて腰骨が痛かった(笑)

 

★IKEA/イケア PLUFSIG:折りたたみ式ジムマット
価格: ¥4,540(Amazonにて)
長さ: 185 cm 幅: 78 cm 厚さ: 3.2 cm

 

※IKEAに行って直接買って持ち帰れば、もっとずっとお安くなります。

 

この商品、厚さもサイズもバッチリ。ヨガマットはロール式の物が大半(サイズも小さめ)ですが、巻くと床の汚れが表面にも付いてしまいます。
でもこれは折りたたみ式なので、裏面どおしが対面で折りたため、とっても清潔。
しかもサイズもやや大きめで、ちょうどいい大きさ。

 

もう一つがポール。


背中をグリグリするととても気持ちよく、背骨をストレッチする感覚で、肩凝り解消にもなります。

 

ストレッチポールという商品が元祖ですが、他にも類似品が色々出てます。
僕が購入したのは以下です。

 

★【Amazon限定ブランド】プリマソーレ・エクササイズポール
価格: ¥3,468 (Amazonにて)
長さ98cm×直径15cm

 

これは実際に使っている時の状態。


これはしまった時の状態。

 

 
部屋の隅に立てかけても、それほど場所を取らないし、気になりません。

 

まあこんな感じで、今後も使って良かった物を紹介していきますね☆[゜ー^]

 

感想・お問い合わせ