美しい写真でつづる旅行ブログ|旅と癒しのフォトギャラリー

旅と癒しのフォトギャラリー

2020-09-11最新ニュース

当ブログサイト、「旅と癒しのフォトギャラリー」のスタートです。

さあ、いよいよです。

 

思えば、最初に創ったプライベートサイトが以下で、立ち上げが2004年。
実に16年ぶりの完全リニューアルといったところです。

 

 【THE SHAPE OF BLUE】

 

この時のコンセプトを一部抜粋すると、、

 

最初から「青」だったかは定かではない。ただずっと好きな色ではあった。
青い花、青い鳥、青い魚…、全てが魅力的だ。
大学の卒業制作のイラストレーションは「コンクリートと青」がテーマだったし、その後すぐに、絶対的な青の空間であるスキューバダイビングと海の世界に自然にのめり込んでいった。

 

ここはそんな僕個人のカラーが色濃く出ているwebサイトです。
深くもあり、明るくもあり、結晶のようでもあり、流れる水のようでもあり、光るようでもあり、沈んでいくようでもある、青の概念と形態…。
ご覧になる方々の青へのイマジネーションが、軽やかに膨らんでいってくれたらいいなあと思っています。

 

 

あれからかなりの年月が経つのですが、やはり僕のテーマは一貫して「青」なんだなぁ、と。
そして形態は、今だからこそのブログサイトに。

 

現在コロナ禍で大変な時代を迎え、旅のスタイルも大きく変わっていくかと思います。
ただ、やはり「初心忘れるべからず」。
そして新しい「旅の形」も、ここで模索していきたいと思います。

 

一つは、もっと身近なモノに目を向けようですが、それも海外や国内遠方の「遥か彼方への憧れの地」があってこそ生きてくるもの だと思います。

 

では、僕の航海日誌もここでリセットされ、また新たなる「旅」に向かって。

 

ボン、ボヤッジ!(^-^)/

 

※なお、ブログを全体でチェックするには【日付け順の一覧表】のページが便利です。クリックしてみて下さい。

 

感想・お問い合わせ