美しい写真でつづる旅行ブログ|旅と癒しのフォトギャラリー

旅と癒しのフォトギャラリー

2020-10-08ノスタルジーの世界

遊園地はノスタルジーに満ちている。【よみうりランド】


やっぱり秋は遊園地が似合います。それも黄昏時の…。

 


ディズニーランド&シーが東の横綱、USJが西の横綱だとしたら、よみうりランドも関脇クラスで頑張っている、割と好きなテーマパーク。

 


のんびりと上空を行き来するゴンドラが、とてもいいムードを演出していて、よく行くのです。
平日の学校が休みでない時ならケッコウ空いていて、ゆっくりと楽しめるのがいい(^-^)

 


実は僕、アトラクションの乗り物が大好きなんですねぇ。スリルがあればあるほど(笑)
スカッとしますよね☆[゜ー^]
だから「地球を潜る」ダイナミックなダイビングにハマッたのかなぁ。

 

そして過去にはこんなエピソードが。。

 


平日の那須ハイランド。その日はゲストも極端に少なく、乗ったジェットコースターも僕一人。
それなりに楽しめたのだけど、いかんせん一瞬。あっという間だ。┐(‘~`;)┌

 

そんな気持ちを察知してか、係りの人が『もう一回行ってみますか?』と。
お~、それは願ったり叶ったりだ!
その後、な、何と、7回も降りないで連続して乗ったのでした(爆×10)

 


そしてもう一つ。上の写真のウエーブスリンガー、遊園地にはよくありますよね。
僕も大好きな乗り物。
ただ三重県にある長島スパーランドに行った時の事。な、なんと、この乗り物が上空高くまで上昇するのです(@_@;)
通常の高さの10倍ぐらい。イスも特別仕様ではなく、このまんま。足元スカスカ。

 

『え?、うそ?!』

 

いや~、この時は生まれて初めて「遊園地で身の危険」を感じましたねぇ(笑)
鎖にしっかりとしがみついて、じっとりと手に汗が。。

 

ん~、また乗ってみたい(爆×100)

 


それにしても、遊園地は黄昏時がいい。完全に暗くなる前の。
そう、この時間帯は特に不思議なノスタルジーを感じる。非現実的で浮世離れしていて。

 

そしてフッと少年の頃に戻っていくような……。

 


そんな気分を写真で表現してみました。(´ー`)v

 

 

 

 

 

感想・お問い合わせ