美しい写真でつづる旅行ブログ|旅と癒しのフォトギャラリー

旅と癒しのフォトギャラリー

2020-11-05地元:板橋・文京さんぽ

地元・彩湖公園は、僕のミニ・キャンプの定番コース。

今、空前のキャンプブームだ。じわじわと昨年あたりから話題にはなっていたけど、このコロナ禍で更に加速されてきた感じ。
感染の心配のないオープンエアの開放された空間で、疲れた心をゆったりとホグせるからだろう。

 

で、僕の場合は時流には関係なく、もうかなり前から、そんな感覚で行なっていたのですねぇ。
テントで一泊するとかの大掛かりなものではなく、日帰りで気軽にできるミニ・キャンプを。

 

装備はというと、チャリでいく場合は愛車の電動自転車(笑)「レッドアロー号」に、大小のイスとテーブルをくくりつけて。
遠出の電車の場合は、ウォークマンなど必要最小限の物を持って。。

 

そんな中、今はこの彩湖公園が大のお気に入り。

 

自宅からチャリで25分ほどで行ける近場なのです。
広々とした敷地は、隣りの秋ヶ瀬公園を含めて、ピクニック感覚で一日ユッタリできる。

 


そしてこの彩湖公園はウインドサーフィンのメッカ。今回は、そんなある日の流れを心象風景的に綴ってみましょう。

 

 

 

 

 


自分ではやらないけど、このスポーツは見ているだけでも心地良さが伝わってくるんだなぁ♪(´ε` )。

 


ワンちゃんも気持ち良さそう。

 


そして何と言っても、彩湖公園は夕暮のムードが抜群!
僕はこれを「彩湖BAR」と呼んで、ウイスキーを嗜(タシナ)みながら、暮れなずむ湖面に様々な思いを描いているのですねぇ。

 

 

 


持参したウォークマンのスピーカーからお気に入りの曲を流して。。
しばし、初冬の清々しい光と風の「浮遊感」の中に……。

 

◇ ◇ ◇

 

※関係カテゴリー紹介
当ブログに【地元:板橋さんぽ】として掲載している、板橋区の魅力的な場所のフォト日記の数々です。是非ご覧下さい。

 

当ブログNAVI コロナの影響で、「ソロ旅」が注目される中、僕はもう数十年も前から、この「ソロスタイル」で自由気ままに旅をしてきました。
そんな旅のエキスをオモチャ箱のように、ここに沢山置けたらいいなと思います。そして見に来てくれた方の、何か、これからの「旅のヒント」になってくれれば、と。

 

ジャンルが多岐に渡るので、スマホなら下方の、PCなら右サイドの「カテゴリー」を上手に利用し、是非気になるページを見て回って下さいね。ブログ全体を時系列で見るには【ブログ一覧】が便利で見やすいですよ。基本週1~隔週で、土日の週末に新作を入れてます。
詳しい当ブログのコンセプト【ソロ旅の新たな形を】にまとめてあります。

 

そして【コンタクトページ】からお時間があれば、この「旅のフォト(写真)ブログ」の感想をいただけると作者としても嬉しいです。必ずお返事いたします。

 

感想・お問い合わせ