美しい写真でつづる旅行ブログ|旅と癒しのフォトギャラリー

旅と癒しのフォトギャラリー

2020-11-05三輪流ミニ・キャンプ

地元・彩湖公園は、僕のミニ・キャンプの定番コース。

今、空前のキャンプブームだ。じわじわと昨年あたりから話題にはなっていたけど、このコロナ禍で更に加速されてきた感じ。
感染の心配のないオープンエアの開放された空間で、疲れた心をゆったりとホグせるからだろう。

 

で、僕の場合は時流には関係なく、もうかなり前から、そんな感覚で行なっていたのですねぇ。
テントで一泊するとかの大掛かりなものではなく、日帰りで気軽にできるミニ・キャンプを。

 

装備はというと、チャリでいく場合は愛車の電動自転車(笑)「レッドアロー号」に、大小のイスとテーブルをくくりつけて。
遠出の電車の場合は、ウォークマンなど必要最小限の物を持って。。

 


そんな中、今はこの彩湖公園が大のお気に入り。自宅からチャリで25分ほどで行ける近場なのです。
広々とした敷地は、隣りの秋ヶ瀬公園を含めて、ピクニック感覚で一日ユッタリできる。

 


そしてここはウインドサーフィンのメッカ。今回は、そんなある日の流れを心象風景的に綴ってみましょう。

 

 

 

 

 


自分ではやらないけど、このスポーツは見ているだけでも心地良さが伝わってくるんだなぁ♪(´ε` )。

 


ワンちゃんも気持ち良さそう。

 


そして何と言っても、夕暮のムードが抜群!
僕はこれを「彩湖BAR」と呼んで、ウイスキーを嗜(タシナ)みながら、暮れなずむ湖面に様々な思いを描いているのですねぇ。

 

 

 


持参したウォークマンのスピーカーからお気に入りの曲を流して。。
しばし、初冬の清々しい光と風の「浮遊感」の中に……。

 

感想・お問い合わせ